なまらバクりたいんですけど!!

f:id:masakanotosaka:20160715113410j:plain

こんにちわ。

早速、生まれの北海道の方言でご挨拶です。

「なまら=とても」は、ご存知だと思いますが、「バクる」は、何だと思いますか?

惜しい!「バクる=交換する」です。

例)「おまえのビックリマンシールのお守りと俺の悪魔、バクルべ」

北海道では、当たり前のように使い、私のように上京した道産子は、「バクる」が東京では通じないことすら、知りません。

 

(余談が多くなったので)

 

このブログは、ただの新橋のサラリーマンが、心と体の健康について考えるブログです。

自称、「道産子ケンコーオタク」の私が、これまでやってきた数々の健康法で効果的だったものを紹介・実証していきます。

過去にやった健康法です。

 

 

f:id:masakanotosaka:20160715113436j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【体篇】

・足つぼマッサージ

・複式呼吸

・ランニング

・トレイルラン

・一口50回噛む

・断食(プチ断食)

・通勤中電車で座らない

・寝る前3時間前は、食べない

・乾布摩擦

・断酒

・毎日入浴30分

・朝日を15分浴びる

・朝ジム

 

 

【心篇】

・座禅

・速聴/速読

・無農薬野菜栽培

・早寝早起き

・一日10感謝

・手紙を書く

・今日一日を振り返る

・怪しい自己啓発セミナーに行く

 

まだまだありますが、今一度サラリーマンである私が改めてこれらの健康法の是非を体を張って体感し、皆さまにシェアしたいと思います。